鳥取市

鳥取医療センター

鳥取医療センターの職員は433人います。看護師以外の職員との協力も重きに置いています。患者を考えた看護体系精神15:1/障害者10:1で看護を行っており、看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に対処できるよう励んでいます。

鳥取県立鳥取療育園

鳥取県立鳥取療育園は、鳥取県鳥取市江津260に位置します。看護師は1人在籍していおり、看護業務がスムーズに行われるよう、看護師は協力し合ってています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。質が高い医療に努めています。

鳥取県立中央病院

鳥取県立中央病院の住所は、鳥取県鳥取市江津730で、周辺の人々に頼られる看護に励んでいます。第2種感染症指定医療機関/災害拠点病院(基幹災害医療センター)/臨床研修指定病院/地域がん診療連携拠点病院の指定を受けており、認定を受けた医療を行っています。

鳥取市立病院

鳥取市立病院のベッドは340床あります。治療希望の患者が満足のいく医療に当れるよう、ベストを尽くしています。患者を考えた固定チームナーシングを導入しています。1人1人の看護師の力を活用できるような看護が実現されるように努めています。

鳥取赤十字病院

鳥取赤十字病院では557名の職員が活動しており、周辺医療施設と連携を取り、より優良な医療を心がけています。看護部では、通院、入院を希望する方への不足のない治療を目標とし、看護師に無理のない7:1を採用しています。1日の外来に訪れる患者は714.1名となっており、治療からそれ以上の全般的な看護もも心がけています。